ヴィンス(B編)

「酷いなぁ、私は君と話がしたいだけなのに。丸腰で盲目の私に武器を向けるなんて」
prob_vin001.jpgprob_vin002.jpgarbst_vin002.png

基本情報

ヴィンス【vince】
男/182cm/88kg
利き手:右
人称:私/君/彼、彼女
ICV:藤原啓治

容姿

色素の薄い金髪で、毛質が非常に固くボリュームがある。顔に火傷の痕が残っており、目も失明しているので顔の上半分を覆い隠している。口元は常にニヤニヤと笑っている。
体は筋肉質でがっしりとしており、身長も高いので威圧感がある。
服装は肌の露出するものを好む。

人物

好奇心旺盛な性格で何でも首を突っ込み、人の弱みを突いたり揚げ足を取ってからかうのが趣味。芝居がかったような尊大な話し方と大袈裟な身振り手振りが特徴。
自己中心的な性格で自分だけは特別だという意識が強い。面倒事は目が見えない事を言い訳にして逃げる。

経歴

クラン貧民街に潜む三人組の盗賊の頭目。瞬間移動の能力を持つ。
過去に顔に大火傷を負い、両目を失明している為、実際に盗みを働くのは子分のユベールとサイードで、ヴィンス本人は能力を利用しての侵入と逃走を手伝っている。子分二人にはかなり懐かれていて『兄貴』と呼ばれており、本人も満更ではない様子。

戦闘

自分自身と、その肌に触れているものを瞬時に別の場所に移動させる能力を持つ。しかし視力を失っている(それに慣れていない)為に移動先を誤る事もしばしば。
腕力もあるもののやはり失明でまともに戦う事は出来ない。

関連項目

ユベール:弟分
サイード:弟分
ガガ:旧知の仲

備考

ネタバレや未確定設定やメモ


  • 最終更新:2017-01-07 05:20:50

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード